Keijir Blog

やっぱハワイ行きたいよね

Unix 系 OS の為に DropBox の設定しておいた.

自分の DropBox の使い方は,Mac の設定とか本来パソコンを使うときに
どこにあったか考えたくないもののバックアップに使っている.

フォルダの構成は以下

~/Dropbox/
|-- 1Password.agilekeychain
|-- Public
|-- bin
|-- dotFile
|-- jar
|-- javadoc
|-- platex
`-- shellscript

bin と dotFile は unix 系で必要,
jar と javadocオープンソースのライブラリとかを突っ込んどいてどのマシンからでも Eclipse とか NetBeans でライブラリを読み込めるようしてる.
platex は スタイルファイルとか探すの大変なので突っ込んどく.

~/Dropbox/dotFile/
|-- .bashrc
|-- .emacs
|-- .emacs.d
|-- .latexmkrc
|-- .vimperator
|-- .vimperatorrc
`-- synergy.conf

unix の設定で入れてるのはこんな感じあんまり入ってないな...


bin と dotFile は シンボリックリンクで繋げておけば OK.

これと Xmarks 使えば新しいPCでもすぐにだいたい使えるね.