Keijir Blog

やっぱハワイ行きたいよね

Firefox から Google Chrome へ移行日記

最近 Firefox のプロファイルが肥大化してきたのかなにをしても少し遅くなってきた.
それに加えて Firefox 3.6 で vimperator が満足に使えなかったり,動画が途切れたり...

そこで Google Chrome for Mac が Extension と Greasemonkey に対応したことだし
試しに使ってみる.

前提条件

Firefox でできる作業はほぼ全部 Google Chrome でできること!

不満な事

1. 1Password の正式対応がまだ
2. Tab mix plus のようなタブのカスタマイズ これができないとタブブラウザの意味ない...検索とかブックマークとか同じタブに上書きしないで新しいタブで開け!Alt+Enterめんどい.altとか押しにくいしせめてcapsとかshiftとかなんかでっかいボタンにしてくれ.
3. あとプロセスが尋常じゃないほどできる.

4. Google Reader とかで jjjjvjvjvjjjs するときに日本語入力だと反応しないこととか

感想

不満あるけど開発スピードも体感スピードも速いから今のところ上記の不満な事もさして不満でもない.あえてあげるならって感じ.