Keijir Blog

やっぱハワイ行きたいよね

N-01A あけるのめんどくさいので SH-06A に変えた感想.

N-01A の形だとあけるのに二回あけないと普通に操作できない.

そのくせにあけておくとキーがずっと点滅してる...


ずっとあけてPCの横に置いておく使い方をするので,

使いにくいしカメラも綺麗じゃないので,(一つ前がP906iで綺麗だった.)


SH-06Aにかえてしまいました.

性能Up

  • カメラ画素数 5.2M → 10M
  • 重さ 139g → 135g
  • microSDHC 8GB → microSDHC 16GB
  • 名刺リーダーついた
  • タッチパネルでメール打てる

性能Down

  • 連続待ち受け時間 570時間 → 460時間
  • SDオーディオ非対応

新機能

不具合?

  • imodeブラウザ2.0でjavascriptの不具合で発売延期とかなったりした.現在は,javascript 強制OFF

感想

  • 折りたたみでカメラが綺麗で画面がでかいの選んだらこうなった.
  • 不満足な部分は今のところ電池の持ちだけ.

おすすめ情報

  • 補助充電アダプタをもらう

安心サポート(電池のもちが悪いとき) | ポイント・優待サービス(ドコモプレミアクラブ)


ドコモのプレミアムクラブという無料で入れるサービスでは,
同一機種を一年利用でドコモポイント500Pと電池パックを
提供してくれていました.2年以上であれば無料で提供してくれます.


7月1日からFOMA補助充電アダプタ01も対象になりました.
(ちなみに買うと3150円します.)


なので,機種を買う前にこれをもらっておいた方がいいと思います.